MENU
東京都渋谷区恵比寿、セオリツデンタルクリニックのお知らせです。
当院は、本質の治療を提供している医院です。
数件の歯科医院に受診を受けたものの既存の治療では良い結果が望まれない患者さん
他院で審美目的でセラミックを被せたものの、顎に不快な症状、噛めない、奥歯のセラミックが欠けてばかりいる
矯正治療を受けたものの噛めなくなった、かみ合ってない、元の並びに戻ってきた
歯ぎしり、食いしばりがひどくマウスピースを夜、使用しているがマウスピースが壊れる、穴があく、入れてられない
同じ歯の再治療を繰り返し抜歯になってしまった
結構、困っている患者さんは多くいます。
歯科医院を転院してみたものの、あまり変わらないという患者さんも多いのではないかと思います。
この理由は、日本の歯科治療は、顎関節、かみ合わせ、歯の本来の形態を与える
この3つを考慮して治療していないからなのです。
しかし、これは無理もないことなのです。
歯科医として知ってはいるものの、具体的にどう直したらよいのか学んできてない、治せるだけのトレーニングを受けてないのです。
そのため、習慣的なかみ合わせ(通常、噛んでくださいと指示あるかみあわせ)で削り詰めたり、被せたりしているのです。
その詰めたり、被せたりは、結果的には材料の違いだけとなります。
矯正も、その習慣的なかみ合わせを基準に歯を並べているので、本来の顎の位置ではないのです。
結論から言えば、本来の顎の位置で、かみ合わせを構築、歯を並らべなければならないのです。
これを実際、行うためにアメリカの専門機関でトレーニングを積み重ねてきました。
実際、終了した患者さんたちは、口腔機能(呼吸、咀嚼、嚥下、発音)の回復、改善はもちろん顔貌さえ美しくなります。
本来ある美しさを得ることになります。